ホームステイ・ホームビジットボランティアとは

姉妹都市・友好都市からの訪問団や外国から来豊する学生などに、家庭に宿泊、訪問する機会を提供するボランティアです。

ホストファミリーになりませんか

日本でホームステイしたいと考える外国人が増えています。彼らはメディアを通じた日本ではなく、素顔の私たちの生活を体験したいと思っています。

「クールジャパン」といわれる日本の商品、文化、観光、食など私たちの現代文化が外国の人々に受け入れられ、ぜひ体験したいと思うようです。

そして、そんな方々のホームステイを受け入れてくださるホストファミリーは、日本に居ながらにして家族全員が異文化を体験できます。

ホストファミリーになってみませんか。

受入期間・方法

宿泊を伴うホームステイ、家庭訪問のホームビジットの二つ方法があります。

受入期間は、1泊2日から1週間程度がほとんどです。1か月程度の長期のものもあります。

ご家族の希望に応じて活動ができます。

食事とお部屋の提供について

2食プラン(朝食・夕食)が基本です。お部屋は和室・洋室を問わず、個室一部屋の提供です。

料金

一人につき、一泊1,000円を依頼元よりホストファミリーにお支払いします。

さあ、日本にいながら多様な価値観や文化を共有できる素敵な体験をしてみませんか?

問合せ

公益財団法人豊橋市国際交流協会
住所:〒440-0888 豊橋市駅前大通2-81 emCAMPUS EAST 2F
電話:(0532)-55-3671
e-mail: tia@tia.aichi.jp

PAGE TOP