2023年 情報・イベント

※リンク先情報は、別ページとして更新や削除などの都合で欠落している場合があります。

イベント情報

令和5年度春学期語学講座 受講者募集

各言語のネイティブ講師が皆さまを親切に楽しく指導します。春学期からは、各講座全12回のレッスンです。
お楽しみに!

日独交流160周年記念イベント
パネル展 ドイツ深堀りマンガ大賞

日独交流160周年記念事業のハイライト、日本のマンガ家がドイツ文化をどのように描くのか、 日独の多くの作家達から応募があり、受賞6作品全編をご紹介します。

国際交流サロン「ドイツってこんなところ!」

2か月間のヴォルフスブルグ市職員派遣の体験をギュッとまとめてお話します。 ワールドカップ開催時期の秋~冬の住んでみたドイツのあれこれ。必聴です。

外国人総合相談窓口 インフォピアでの専門相談会
「パニック症候群」講演会&相談会

最近増加傾向にある「パニック症候群」についてのお話をします。個別相談(※事前申込みが必要)もできます。

国際交流サロン「私のふるさとサルバドール」
受講者募集!

JICA日系社会研修員サントス・クレーベルさんが、生まれ育ったふるさとの魅力をたっぷり紹介します。

外国人のための日本文化教室「おりがみ」
折り紙の魅力をたくさんご紹介します!

お知り合いの外国人の方にお知らせください。
おりがみでいろんなものをつくろう!

外国人のための税務相談会 2023

東海税理士会豊橋支部の協力で、外国人のための税務相談会を2日間開催します。 ポルトガル語、スペイン語、英語とタガログ語の通訳がサポートします。

「GLOBAL LOUNGE」参加者募集!
2023年1月は番外編!「サントスさんを囲む会」

新年初回は、「JICA日系社会研修員」として10月から来豊しているサントス・クレーベルさんが皆さんをお待ちしています! 好奇心の赴くままに話してみよう!

国際交流サロン「アメリカ人ってだれ?」
受講者募集!

24時間眠らない大都市。人種のるつぼとも言われるNYから来た講師が、その街の魅力をあますところなくお話しします。

PAGE TOP